学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

ミステリと言う勿れ

最近私が一番面白いと思っているドラマです🌟

実際の事件解決の方法としてはありえないのでしょうが😅💦

ものを見る時の視点や固定概念に囚われた考え方に対して意表を突き、感動させてしまう主人公の久能整がすごく魅力的ですよね🌟

心の奥にずっと抱えている闇や幼少期にトラウマになってしまっている事、現代社会を生きる中での葛藤やストレスは、誰しも持っているものです。

心の扉を開けて気持ちを軽くしてくれる状況に身を置く事ができる人ばかりではありません。

多くの人は闇の部分に蓋をして考えなくても良いように毎日忙しくしたり、楽しい時間に身を置いて気持ちを誤魔化しながら生きているのだと思います。

この主人公の久能整が持っている闇の部分にも注目したいですよね。