学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

竈門炭治郎

鬼滅の刃 どうやら背景は大正時代のようですが、

主人公の  竈門炭治郎 

アニメの世界ではありますが、この少年に視聴者は魅了され感動したことと思います。

私はというと、どっぷり引き込まれて涙なくしては見ることができませんでした。

大切な人を守るために全力で立ち向かう姿、あらゆる困難にも負けない精神力、

悪い鬼もかつては善人であったことを思いやる優しさ、何より心がとてつもなく美しい!

現代社会において私利私欲にはしる大人はたくさんいます。

現実社会はきれいごとだけでは生きていけないのも事実です。

日々たくさんのストレスを抱えながら、悩みながら生きています。

そんな時に炭治郎を見ていると、、

     やる気が出る!

     頑張れそうな気持ちになる!

     諦めなければ道は開けると思う! 

     人に優しくなれる!

アニメの主人公がこんなにも視聴者に影響を与えるって、本当に凄い‼

人間の心の中にある強欲、妬み、人を傷つける行為、、

これが鬼なのでしょうか。

美しい心、清らかな心を持っていたいですよね☆