学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

残酷な引力と学び〜

年齢には逆らえない顔のたるみやシワ😣💦

日々の表情筋トレやマッサージを(無駄な抵抗をっ😱) 頑張っているのは私だけでは無いでのではっっ💦💦

 

そう!正に無駄な抵抗を!

必死でしていましたっ!

たるみに関係する筋肉の正しい知識も無いままにっっ😱😱💦💦

 

YouTubeでいろんな整体師の方の動画を見て、、👀🌟

 

えーっっ! そ、そうだったのかっ!

 

顔のたるみは、頭から鎖骨までの筋肉が関係している事を知り🌟🌟

 

顔って、頭から鎖骨までが顔なんですよ!

 

マジでっ!

顔は顔!頭は頭! と違うのっ!😵

 

今まで顔だけに集中してケアを必死でしていた私は、、

無駄努力やったんか〜いっ😱💦

と、ツッコミを入れっ💦💦

 

それから、、

まずは、頭の側頭筋を緩めて、

肩こりが酷くてパンパンに張っていた肩を緩め、鎖骨の上下をマッサージして緩め、首の広頚筋を伸ばして緩め、

おでこの硬くなってる筋肉を緩め!

 

年と共に凝り固まっている筋肉が

たるみとシワをどんどん加速させて行っていたとはっっ😥💦💦

 

筋肉を緩めるマッサージをし始めてから約2ヶ月!

 

効果が出て来た!🌟🌟

 

横顔の写真を見たら、

 

リフトアップ!🌟🌟😆

 

嬉しいじゃあ〜あ〜りませんかっ😁

 

これからもずっと続けよう!

 

やはり、、

正しい知識を持って行動する事で、無駄な努力をしなくて良い気付きがあり、

学びの大切さを知りました🌟

 

ちなみに、、

頭や首は、同時に後側もマッサージで緩めていかないと、首を痛める事になるので要注意ですっ💦💦