学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

人生の扉

竹内まりやさんの   「人生の扉」

名曲ですよね❣❣

久しぶりに、改めて聴いてみました。

自然に涙が溢れてきました。

何度も何度も繰り返し聴きました。

聴きながらこれまでの人生を振り返ると、本当にいろんな事があったなあ~と、

感慨深い気持ちになり、人生とは、生きるとは、老いていくとは、、

改めて考える事ができました。

   

    信じられない速さで 時は過ぎると知ってしまったら、

    どんな小さなことも 覚えていたいと心が言ったよ

 

すごく心に沁みる言葉ですよね。

 

    I say it's sad to get weak

              弱くなってゆくのは悲しいと言うと

              You say it's hard to get order

              あなたは年をとってゆくのは辛いと言います

    And they say that life has no meaning

              みんなは人生には何の意味も無いと言うけれど

    But I still believe it's worth living

              それでも生きることは価値あると私は信じています

 

これからの人生を自分らしく素敵な時間をすごしていきたい。

命ある限り、人生に後悔のないように、豊かな心で穏やかに。(*^▽^*)