学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

車の修理に疑問〜💦💦

車に不具合が見つかった時、

車の知識が全く無かったら、修理を依頼した所に全てを委ねるしかありませんよね。

車内部を見て説明されてもっ、、

何が何だかっ、ちんぷんかんぷん😵💦

て、事は、、

もしかしたら、、

ぼられるっ!!

て事があったり、、

超適当な修理をされるっ!

て事もあるかもしれない! 

でも、信じて任せるしかない。

金額も、ほぼほぼ言い値っ😣💦

そして、今回、車のエアコンの効きが悪く、整備工場で見てもらったら、、

「以前にエアコンの修理をされた事はありませんか?」

「あります。エアコンのファンを交換してます。」

「う〜ん、、これはね、、エアコン部分のネジが外されてて、、修理に問題がありますね。」

えーっ!マジでっ!

ショック!😣💦💦

以前に依頼した所は、全面的に信頼していただけに、、😥

これからこんな事が無いために、

車の整備を学ぼう!!

とはならず💦💦

やはり、知識が無い事に関しては、

信頼できる業者との付き合いは大切で、

これには、人付き合い(付き合いの輪を広げる事で情報量も増える)は、とても大切!

ネット社会で、いろんな情報を得る事ができるけど、その分詐欺も多く、

やはり、、

信じられるのは素肌だけ!

ではなく😆💦

地域の信頼できる人達!

て事でしょうか。