学びと気付きでhappy life〜

忙しい日常の中、たまには小休止して見つめ直してみよう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康を維持するための検査

病気をすると、その後の身体に異常がないかどうかを調べるために定期的に検査をしますよね。 健康な人も定期的にしっかり検査をするという人もいます。 検査をすることで異常がなければ安心して過ごすことができるというわけです。 ただ、この検査がCTなどの…

竈門炭治郎

鬼滅の刃! どうやら背景は大正時代のようですが、 主人公の 竈門炭治郎 アニメの世界ではありますが、この少年に視聴者は魅了され感動したことと思います。 私はというと、どっぷり引き込まれて涙なくしては見ることができませんでした。 大切な人を守るた…

老後資金問題

老後資金2000万円必要! 昨今でこう言ったことが言われていますよね。 この2000万とは?? どういう?? ん? 年金とは別で? 年金不足分?? 今や人生100年時代と言われている中、 どうやら、国民年金を40年間掛けてきた人が貰える年金額が一…

時間の使い方

時間は全員が平等に与えられたものです。 年齢、性別、経済力が違っていても全員が、一日は24時間!! では、なぜ、日々いろんなことをこなしながらも毎日が楽しそうで充実した時間を過ごしている人と、同じようにいろんなことをこなしながら毎日時間に追わ…

人生の扉

竹内まりやさんの 「人生の扉」 名曲ですよね❣❣ 久しぶりに、改めて聴いてみました。 自然に涙が溢れてきました。 何度も何度も繰り返し聴きました。 聴きながらこれまでの人生を振り返ると、本当にいろんな事があったなあ~と、 感慨深い気持ちになり、人生…